岡本が10月から姉妹院の「はりきゅうルーム カポス」に異動します

副院長の岡本です。

10月から東京・品川にある姉妹院の「はりきゅうルーム カポス」に異動することになりましたので、この場でお知らせいたします。(https://shinagawa-a.kapos.jp/)

 

2019年2月に神戸から養気院にやってきて、早いもので4年半の年月が経ちました。

鍼灸師になって10年が経ちます。神戸で5年あまり鍼灸院を経営し、栗原院長に誘われて養気院に移ってきて4年半、鍼灸師としてのキャリアのほぼ半分を養気院で過ごしたことになります。

養気院で数多くの患者さんの診療を担当させていただき、栗原院長をはじめ、養気院のメンバーからも数多くのことを学びました。数えきれないくらいの貴重な経験を積ませていただきました。

仕事以外にも、「遠足」と称してあちこちにおでかけしたり、友人としても家族ぐるみで楽しく過ごすことができました。

スバルの工場見学

伊香保温泉での合宿

みんなで食事

初夏のカーリング体験

みなかみでキャニオニング

バルセロナでのセミナー(の合間の観光)

 

振り返ればあっという間の4年半でしたが、私にとって大きな財産となる時間でした。

至らぬ部分も多くあったと思いますが、私の施術によってひとりでも多くの方のお役に立つことができていれば嬉しく思います。

 

皆様にお目にかかれなくなること、大変名残惜しくはありますが、4月に入社した吉岡も着々と臨床の技術を身につけ、すでに多くの患者さんから信頼を得ておりますので、これからもお体のことは養気院にお任せください。

現在通院してくださっている方には診療の際に直接お話をし、引き継ぎについてもご案内しております。直接お礼が申し上げられない皆様には、失礼ながらこの場をお借りして感謝申し上げます。

鍼灸師としては、これからも栗原院長とともに仕事をしていきます。

もし、東京にお見えになる機会があれば、あるいは、東京の方で健康のことで困っておられるご親族・ご友人などおられましたら、ぜひ「はりきゅうルーム カポス」までご相談いただければと思います。

本当にありがとうございました。

皆様の健康とご多幸をお祈りいたします。