社内勉強会に佐藤廉くんの誕生日、そして焼き肉

岡本悠馬です!

7月25日は活法ラボの社内勉強会が養気院で開催されました。

 

と、勉強会に先立って、イベントが。

去る7月18日は佐藤廉くんの誕生日だったので、勉強会の前に皆でケーキを食べてお祝いしました。

先日は小堀くんのお祝いをしていましたし、廉くんにも今日はケーキが出ることを(しつこく)匂わせていたので、事前に知った上で驚いた風を装わないといけないという高難度の任務です。

 

それではご覧ください。

ケーキを目にした廉くんのこの驚きの表情を!

 

 

 

……

ま、まあ、驚いている表情ができているかどうかは、読者の皆さまの判断に委ねるとしましょう。

 

お誕生日おめでとう!

ちなみに、僕は廉くんがいくつになったのかを知りません。多分僕よりちょっと下だったような……?

謎を残しておく方がおもしろい気がしますので、これからも知らないままで生きていこうと思っています。絶対に教えないでください。

院長の娘さんと、章代さんの息子さんも養気院に遊びに来ていました。(院長の娘さんは毎日入りびたっておりますが)

章代さんの息子さんは、以前養気院に栗原院長の治療を受けにきたことがあります。

そのときの記事はこちら。

急性内斜視になってしまったとのことですが、院長の治療で無事に症状は消失し、元気にしています。身体も大きくて、しっかりした子だなあという印象でした。でも、ちょっと人見知りしてたかな。

美味しいケーキを楽しんだ後で、子どもたちは公園に遊びに行きました。

そしてこの日にはもう一つこなさないといけないミッションが。

養気院のウェブサイトのトップ画像です。

入社して半年近く経つのですが、なかなかタイミングが合わず、撮影する機会がありませんでした。

「早くホームページに載りたい。「初めてでも安心です」ってみんなと一緒に言いたい」

という思いを募らせ幾星霜。ようやく撮影にこぎつけました。

正恵さんも撮影に加わり、活法ラボの社員6人が揃いました。

近いうちに養気院のトップページも変わります。

 

一連のイベントの後、近く開催される整動鍼セミナー「四肢編」のツボを中心におさらいし、ちょっとだけ新ツボの検証を行いました。

残念ながら勉強に夢中で(?)、練習の様子を写真に収めるのを忘れてしまいました。トホホ…(「トホホ」って人生で初めて書いたかもしれん)

 

夕方まで練習をしまして、夜はみんなで焼き肉を食べにきました。養気院の近くに安くて美味しい店があったのです。(栗原院長のお母さんの提案です)

部下が上司にビール(ノンアルコール)を注ぐという、普通の会社っぽい光景を演出してみました。

「ほら、廉くん、ラベルは上!」

という謎の風習を押しつけたことは言うまでもありません。

 

夏休みらしい、家族の集まりのような一日になりました。

 

みんな、僕の誕生日は10月10日ですからね!