小堀です。
スペインレポートその2。前回の続きになります。
前回(その1)のおさらい
単独でバルセロナに向かうことになった小堀。
この時点で院長が後からこれるかどうかの保証は全くありません。
つまり最悪の場合、小堀一人でセミナーをすることになります。ドキドキの事態です。
ですが、正直そうなった時のことを考えている余裕はありませんでした。考えたらパニックになりそうな気がしたのです。
ということで、ここから存分に楽しむぞモードに入りました。
・・・
久しぶりの国際線
今回はカタール航空を使ってドーハ経由でバルセロナへ向かいます。
機内の照明の色がどぎつい。
通路側の座席をゲット、最高。
そして日本にしばしの別れを告げました。
ドーハへは12時間のフライト。すーーーーーーーんごく長いです。
通路側であれば、途中で頻繁には立つことができす。通路側以外だったら、途中でお尻が取れていたかもしれません。
機内での楽しみは?
小堀、機内での楽しみがあります。iPadに入れておいた映画と、機内食です。
思った以上に美味しかったです。あと飲み放題のドリンクサービス、最高。
こちらは朝食。明治さんこんにちは!
「現地に着いたら何しようかな。結局、院長どうなったんだろう。」とか考えながら機内食を食べ終わったら、
お腹いっぱいになって、フライト中はほぼ寝てしまいました。全然映画観れなかった。
出発前にこんなこと言ってたのに。
移動中の機内で飽きないように映画を大量ダウンロード中。
群馬最強とも目される養気院Wi-fi使い放題という福利厚生を最大限に利用しています。
間も無く出発!(小堀) https://t.co/8y40qN8sSI pic.twitter.com/WwPbjPOXoY— はりきゅう養気院@群馬県 (@yoki_in) September 17, 2019
そんなこんなしてるうちにドーハに着きました。
At ドーハ国際空港
ドーハ国際空港では、まず謎のキャラクターの歓迎を受けます。
そして、なぜか車の抽選会場。
当たったら当たったで、とんでもない運使ったことで旅行先で何かに遭うんじゃないかと不安になりそうです。
でも面白がって買う人多いだろうなこれ…。
ここから少し移動すると、こんな部屋がありました。
ドーハ(カタール)はイスラム教がメインの国です。やはり、専用の部屋は欠かせないのですね。
そして再び飛行機に乗り、最終目的地バルセロナへと向かいます!
ついにヨーロッパ上陸
・・・ドーハから飛行機に乗ること、さらに7時間。日本を出発してから約21時間移動し、ようやくバルセロナ国際空港に到着しました。
「やっと着いたー!」とか思っていた小堀に待ち受けていたのは
入国待ちの列。ディ◯ニーランドに負けず劣らずの長さです。
結局、40分待ちでした。ファストパス導入してほしい。
空港を出て、いざタクシーで市街中心部へ。
さあ、これからスペイン滞在が始まります!