スペインセミナーレポート(3) バルセロナ観光

 

前回(その2)のおさらい

やっとスペインに入国しました。ここからが本番です。

入国したのはセミナー前日のお昼過ぎ。ちょっと時間があるので、街に慣れるべくこれからバルセロナ市街を観光です。

 

 

バルセロナってどこ?

よくサッカーチームでバルセロナって聞くけど、スペインのどこかは知らない人が多いと思います。

小堀も知りません。なので調べました。

だ、そうです。(調べたけどピンとこなかった)

行った時は群馬より少し涼しくて、カラッとしてました。過ごしやすかった。

バルセロナってどんなとこ?

今回、バルセロナでの観光は半日弱ほどしかできなかったので駆け足で街をいろいろみてきました。

 

街を歩いていると、小堀の大好きな生ハムとチーズ屋さんを発見。

こんな大胆な売り方することってある?

 

そして近くのスーパー。

オレンジジュースを搾りたてで飲むことができます。この機械がスーパーに置いてあるのは面白かった。

新鮮でとても美味しかったです。

 

そして街を歩いていると住める世界遺産を発見。

カサ・ミラです。(初耳という方はこちらへ)

やはりこれは街の建物の中でも目を惹きます。

アートセンスゼロの小堀でもみた瞬間に「おーっ」と思うような建物でした。

でも、本当の目的はこちら。

サグラダファミリアです。

その場に行くと、圧倒される雰囲気がありました。

まだまだ工事中の様相です。

完成後はどうなるのか、注目ですね。

 

入国してからここまで5時間ほど。そして、翌日からセミナーが始まります。

この日はサグラダファミリア を見た後、すぐに宿泊先へ戻って身体を休めました。

次回から、セミナーのレポートに入りたいと思います!