学校の放課後や家のようなあたたかさが養気院の魅力です

夜はまだ少し冷えますが既に夏のにおいがしてきました。群馬の夏は早いですね。

暑さには弱いので睡眠用うどんの購入を検討している新入社員の山崎です。

 

睡眠用うどんはこちら https://goku-nokimochi.com/udon/

 

養気院に勤めて早くも1か月が経ちました。

ほんの1週間前までは、憧れの職場ということもあり毎日緊張していました。仕事につくもソワソワして落ちつかない様子を察してか、「カッコいいポーズして!!」と写真をパシャリ。少し緊張がほぐれたのを覚えています。

 

ちなみにこれが後の「世界一カッコいいポーズで働く鍼灸師シリーズ」を生み出すきっかけになりました。
今見ると初々しいですね。

養気院では院長が考案した鍼の技術「整動鍼」のセミナーの運営もしています。

院に勤めて3年になる小堀さんはセミナーの講師もしているわけですが、贅沢にも研修では小堀さんから直接ご指導を受けています。それに加えて院長からもご指導を受けるという贅沢尽くしの研修です。

研修内容からは、症状と同じくらい患者さんの気遣いも大切にしているという印象を受け感動しました。

訪れたことのある人はご存知かもしれませんが、養気院はスタッフ同士がとても仲がいいです。

真剣に仕事に取り掛かり無言の時間が続くと思いきや、副院長の悠馬さんと小堀さんがたわいもない会話を始め穏やかな空気になったり、突然院長の栗原先生がDJになったり。

【鍼灸師DJクリ助のツボっていいとも】2020/4/20 バーモント山本


職場というきっちりとした雰囲気でありながら、学校の放課後や家のような温かい環境です。仕事以外の時間も大切にしているからこそ生まれる仲の良さに、日々楽しく仕事をすることができています。

幸せな環境で仕事ができているということを忘れずに、今日も同期の田島ゆう子さんと切磋琢磨していこうと思います。