鍼灸師一年生のはるちゃん成長日記 ①はじめまして

はじめまして!

4月から養気院で働かせて頂く川﨑遥香(かわさきはるか)と申します。

3月に専門学校を卒業したばかりの鍼灸師一年生です。

これから毎週水曜日のブログを担当させて頂くことになりました。鍼灸師や養気院について、新人の視点からお届け致します。

記念すべき第一回の本日は、少しでも私のことを皆さんに知って頂けたらなと思ったので、自己紹介をさせて頂きます!

 

名前

川﨑遥香

「﨑」の字は上が「立」です。

学生時代のあだ名は「はるちゃん」「はーちゃん」でした。呼んで頂けたら喜びます。

 

生年月日

平成8年6月3日

今年で25歳になります。いよいよ四捨五入したら30歳です。

 

出身地

埼玉県川口市

生まれも育ちも川口市です。

荒川を渡り一駅行くと東京都に入る場所にあります。

「本当に住みたい街大賞」で二年連続一位らしく、マンションに囲まれた鋳物の街です。

そごうは2月で閉店してしまいましたが、駅前はこんな感じです。

川口から来た川﨑は、048の市外局番がすでに懐かしいです。

 

趣味

・野球観戦

埼玉生まれですが、横浜DeNAベイスターズが好きです。学生時代は東京ドームでグッズ販売のバイトをしていました。


好きな選手は元横浜DeNAベイスターズの久保康友選手と、元巨人で現西武ライオンズの内海哲也選手です。
最近は行けていないですが、球場にもよく行きます♪

 

 

 ・ライブに行くこと

音楽を聴くことも好きです。

ロックバンドとアイドルが好きで、よくライブやフェスに行っていました。

好きなアーティストはUNISON SQUARE GARDEN、乃木坂46、日向坂46です。皆さんのオススメの音楽もぜひ教えて下さい♪

 

好きな食べ物

 1位 オムライス

 2位 ハヤシライス

 3位 親子丼

 4位 マルゲリータ

 5位 お寿司


ハンバーグとケーキは殿堂入りしています。お子様ランチみたいなラインナップです。

外食だと、マクドナルドのビッグマック、すき家のチーズ牛丼、サイゼリヤのミラノ風ドリアが好きです。

ガストのチーズinハンバーグも好きなので、養気院から自転車で行ける距離にガストを発見してテンションが上りました。

 

最近頑張っていること

初めての一人暮らしなので自炊に奮闘中です。

調理実習以外で料理をしてこなかったのですが、今のところなんとか継続できています。

作りすぎて食べすぎてしまうことが最近の悩みです。

オススメの作り置きレシピがあれば教えて頂けると嬉しいです。

 

最近のいいね

院長宅の自転車を貸して頂きました。

引っ越してからの一週間は移動手段が徒歩のみだったので、買い物へ行くのに歩いていると、車社会の群馬ではだいぶ浮いてしまっていたのですが、自転車に乗った途端にほんの少し町に馴染めた気がして嬉しかったです。3月の下旬にスーパーの袋片手に歩く女性を見かけていたとしたら、それは私だったかもしれません…

 

長くなってきてしまったので、今回はここまでにさせて頂きます。

次回は、なぜ鍼灸師になろうと思ったのか、なぜ遠い群馬の養気院へやってきたのかについて書いていこうと思います。

鍼灸師一年生の私の日記が、皆さんに鍼灸師の仕事や養気院のことを知って頂くきっかけになり、そして、鍼灸師という職業を、少しでも皆さんにとって身近な存在に感じて頂けたら嬉しいです。

まだまだ不慣れで拙い文章ですが、お読み頂きありがとうございました。また水曜日にお会いしましょう!

 

おまけ

先日岡本副院長から渡された課題図書「群馬のおきて52」を読破しました。覚えたての群馬銘菓「旅がらす」を食べたので、記念に写真を載せておきます。

可愛かったので、ぐんまちゃんバージョンを購入しました。祝!群馬県民への一歩!

この本の他にも、養気院の待合スペースにはたくさんの本が置いてあるので、ぜひ読んでみてください。

それでは、良い週末をお過ごしください^^

新入社員の川﨑遥香でした。