鍼灸師一年生のはるちゃん成長日記 11.整動鍼百連まであと1ヶ月

こんにちは!新入社員の川﨑です。

 

私事で大変恐縮ですが、6月3日に25歳の誕生日を迎えました!

3日は木曜日で養気院が休診日のため、前日の昼休みにみんながお祝いしてくれました。わーい!

感染対策のため、ろうそくの火はうちわで消しました。躍動感がすごい。

みんなが用意してくれたケーキと、章代さんが買ってきてくれたパンに囲まれて幸せな空間でした。嬉しかったです。ありがとうございました!

25歳も自分らしさを忘れず、楽しい1年にしていきたいです!

 

百連まであと1ヶ月…!

 

さて本日は、当院の栗原院長が創案した整動鍼で100人連続で施術を行う、鍼灸師・鍼灸学生向けイベント「整動鍼百連」の打ち合わせの様子を一部お届け!

 

イベントポスターを全国の鍼灸学校に送付した時の様子もブログに上げているので、そちらもご覧いただけたら嬉しいです。

 

6月6日に開催した活法セミナーが終了したあとに打ち合わせスタート!

この日は、普段姉妹院のはりきゅうルームカポスの副院長廉さんも参加。

最後にお会いしたのが入社前の冬だったので、約半年振りに廉さんと再会しました。

 

まずは会場の見取り図を参考に、ベッドなどを試しに配置してみます。

ちなみに、当日の会場の見取り図やマニュアルを考えてくれたのは岡本さんです。

さすが活法ラボの頭脳。ありがとうございます。

 

来場者の動線と、運営側の動線、それぞれを実際に歩きながら確認し、配置の微調整をしました。

 

マニュアルを見ながら話し合う3人。

決して「真剣に話し合ってる風な絵を下さい!」なんて言ってませんよ!

 

ピース。

高校時代の文化祭準備を思い出しました。

 

 

活法ラボ、整動協会にとって一大イベントとなる百連に運営側として携わることができ、とても光栄です。

当日来てくださる全ての方が「楽しかった、来てよかった」と思えるような1日にしたいです!

 

おまけ

一人黄昏る廉さん。

…ではなく、問診スペースのシュミレーションで来場者になりきる廉さん。

 

 

またイベントの進捗状況なども、こちらのブログでお伝えしていきます!

それでは、また来週お会いしましょう!ありがとうございました^^

 

新入社員 川﨑遥香